先日、36歳になりました。ふてこいペン

先日、36歳になりました。ふてこいペンギンのトートバッグをいただきました。これに教材入れて予備校に通勤しています笑

最近はも年に数回の投稿になってしまいましたが、みなさん、元気ですか?

きむにぃはちょっとだけ、もがいています。

ひとつめ。

予備校で初めて生徒の対応に苦しんでいます。

数学の講師をしているけど、数学ができるわけではないきむにぃ。

そんな私が生き残れるとしたらわかりやすさ面倒見のよさしかないのですが、今年担当している生徒は今までの経験が通用せず、うまくいっていません。

生徒もいらいら。私もいらいら。

ちゃんと分かり合えるようになりたいなあ。

ふたつめ。

先日、病院で睡眠時無呼吸症候群と診断されました。顎が小さくて、加えて脂肪があるために、寝ているときに気道が狭くなるのだとか。

これを聞いて本気でやばい!と思ったきむにぃは、無呼吸の治療をしつつ、ダイエットエステで減量に励んでいます。

寝ているときに、という、気道に空気を強制的に送り込むマスクをつけています。これが苦痛で仕方ない。

加えて、あすけんっていうアプリを入れて、毎日食べたものを記録して、カロリーコントロールしています。目標は、8月でマイナス!

そんなもがいているきむにぃですが、ちゃんと楽しいこともやってます。

卓球の試合、最近月12回出られています。ありがたや。けどダブルス恐怖症。

最近ピアノも楽しいなあ。atっていうユニットの楽譜をゲットして、ちょこちょこ弾いています。

相変わらずカフェに行きまくっています。最近京都にやたらコーヒーやカフェラテが飲める店が増えて、とてもいい感じ。

さあ、明日からまたがんばろ!